ZenNEWS

普段の疑問やニュースまとめ、おすすめのものの紹介など

今、死にたいと思っている人へ

読んでほしい

こんな誰も見ていないブログに書いても意味がないかもしれない

それでも、もしここにたどり着いたなら読んでほしい

 

死にたい理由はなんだ?

いやなことだと思うが一度思い浮かべて

 

 

その気持ちにさせるのは他人か?

それとも自分か?

 

他人ならばあなたは死ぬべきではない

自分の人生だ一度きりの人生とてもつらいだろうが

他人のために命を払ってはいけない

 

君のその命は自分のためか自分に幸せの感情を

与えてくれる物のために使え

 

負の感情をもたらすものに対して使ってはいけない

 

 

命の価値を考えてはだめだ命の価値を考えだすと

間違った答えを出してしまうかもしれない

 

命の対価を考えろ

自分の命を払える対価は何だ?

 

自分をそこまで追い込んだ奴に命を払えるか?

そんなわけがない

 

自分の命を払える相手がいないと思っている人は

自分に自分の命を払え

自分が生きるために自分の命を分け与えてやれ

 

今いる場所がすべじゃない

逃げだせばいい全く知らない土地に逃げて

そこで0から自分をやり直せばよい

 

自殺とは自分を殺害するということ

それは一人の人間を殺すということ

 

人殺しをする覚悟を持てるのに

なぜ言い返せない?なぜ文句を言ってそいつをぶん殴れない?

 

自分を好きになれ

人は愛情が足りてないとつらくなる

愛情を与えてくれる人が物がいないなら

自分が自分を心の底から愛してやれ

 

自分の嫌いなところも全部含めて

自分を好きになれ